君の笑顔にジャストミート

トラジャまるごと、推しメン最年少

ぷれぜんと…そして沼ふたたび

だいぶ久しぶりになってしまいましたが、Travis Japan横浜アリーナ単独公演〜ぷれぜんと〜行ってまいりました。


1年ぶりの横浜アリーナ
朝早くからグッズの列に並び、途中から雨も降り始め、お一人様のグッズ列は時間が長すぎる。2時間程でグッズは買い終え、この日お仕事でギリギリになるお友達を待ちながら…2周目の列へ。途中でクリアファイルは売り切れとなりましたがペンラだけは買えたのでよかった。
買い終わった頃ちょうど新横浜に到着したお友達と合流し、いざ会場へ。
何度通ってもドキドキのデジチケ。今回は有難いことに…アリーナとまさかのセンターに入る事が出来ました。センターの文字見たのなん年ぶり???しかも、両部ともオープニングの元太くんが真正面。

ドキドキのオープニング。でもまさかセンステ天井からプレゼントボックスが降りてくるとは…Jr.でこんな演出させてもらえるなんて涙ものです。その大きな箱から堂々と出てきた7人がとても輝いていてその笑顔が全て。なんとも言えない気持ちでいっぱいになってしまい、ハピグルのコールなんてとんでしまいました。ほんとは大きな声でお返ししなきゃいけなかったね。でもね、もう気持ちがいっぱいいっぱいだった。
そこから畳み掛けるようにTonight→Supernovaと勝負かけてきた。
一気に踊ったと思ったらペンライト持って会場をひとつに仕掛けてきました。ここのところ声出しの煽りはちゃかしずコンビなのね。
メインステージの夢のHollywood。しっかりフルコーラスで嬉しかった。ラストのタップのとこ、安定の「みんな一緒に」前のブロックの人たち、本当にステップ踏んでたよ。さすがトラジャ担。
花道使いの愛かた。花道はオラオラ歩いてくるものだと思ってたけど…この使い方。トラジャにしかできない。美しすぎて息ができなかった。
SHOCK真っ只中にノエ松松のONE DAY。屋上ならぬリフターの上で歌う元太くん。帝劇の屋上で、歌うゲンタが見たいよ。それにしてものえさんの声が…素晴らしい。

トラジャ7人のぷれぜんと
如恵留くんのTAMER
しめちゃんのSuper Tasty
閑也くんのBreak The Chains
まちゅの街
元太くんのVanilla
宮近くんのダンスバトル
うみんちゅのYSSB

どれも良かった。らしいものもあり、意外なものあり。
元太担として…Vanillaのイントロ流れた瞬間、悲鳴とともに崩れました。あのはっしーの甘い歌声が大好きなこの曲。元太くんの、Vanilla〜の歌い出しが超甘くて胸がキュンとなった。
スクリーンとシルエットの使い方が上手い。元太くん最高だよ。泣くしかないよ。松田元太19歳。信じられないくらい沼。←もう止められない。
しばらく放心状態でこの後の記憶が…。
で、この後YSSBでまた腰抜かすおばちゃん。
昼夜とも後ろからだったのでモニター越しだったんだけど、これ生で正面から見たら生きて帰れなかったかもしれない。しかもone chanceが続いたら…どうしろっていうの。トラジャ。
今回はスタンドトロッコも下が置いてかれる事なく2組に分かれててよき。
そしてトラジャからのラストぷれぜんとは新曲「VOLCANO」
斬新だった。クールで激しくて今までにない曲調。攻めてきた。魅せてくれましたね。
とらちゅーぶ、お待ちしてます。

アンコール…昼夜曲順変えてきた。正直、夜の方が良かった。最後にguysを持ってきたかったんだろうけど、やっぱり踊れないのはね。登場の仕方も👍
楽しい時間はあっという間に終わっちゃうのね。
元太くんの沼にまんまとまた引きずり込まれた単独公演。まさに最高のぷれぜんとでした。


ちょっとひとりごと。


とらちゅーぶで考えたキャッチコピーはどこへ行った???
せっかくファンコール講座したのに…DWMはちゃんと踊って欲しかったな。予習もいっぱいしたのに…ね。



さぁ、ここからは…





正直、残念な事もありました。
隣にいた○○ちゃんファンのお嬢さん。近くに来た時だけでかい定形外のうちわをガンガン振ってアピってるけど、それ以外は座って携帯いじってる。何しに来てるの???
しかも目立つから担当さん反応しちゃってるし…案の定大喜びですけど‼️
そうは言っても自担の元太くんもファンサマシーンだから反応しちゃってますけどね。
少クラ見ててもまぁいるよね。でかいの持ってるお嬢さん。うみまるで指摘してくれたけどね…
トラジャのみんなはファンのみんなに応えるように頑張ってくれてる。私たちもそれに応えるようにしなきゃいけないと思いました。アンコールの時もそう。全然声が出てなくて…本当に出て来てくれないんじゃないかって心配になった。←去年の大阪、本当に出てこなかったの経験してるし。
おばちゃん、治安の良い滝翼に、長年いたから…あんどーさんたち本当に声出てたからね。アンコールしつこかったし…Jr.はあっさりしてるのかな???