君の笑顔にジャストミート

トラジャまるごと、推しメン最年少

夏の思い出 Travis Japan①

Summer Paradise2018 Travis Japan@TDCホール

6日間12公演、無事に終了しました。
うみんちゅのケガというアクシデントもありましたが、少しずつ出番が増えてたみたいです。祭りの時にも途中で足を痛めてたので癖にならなきゃいいなぁと思ってます。しっかりと治してね。

今回の席は3バル1列、2バル後列、1バル前列、1バル後列、そしてまさかのアリーナ前列という奇跡もありました。冷静に全体を見れる回もあれば、近すぎて息もできない状態で「カッコいい」しか記憶にない回もあり、しかも上手、下手と程よく振り分けられていろんな角度、高さから楽しむ事が出来ました。
特にアリーナは…元太くんの立ち位置真ん前で…今まで全く仕事してなかった自分名義が肝心なところでやっと仕事してくれました←最高すぎ。


トラジャ公演はオープニングの意外性が楽しみで幕が開く瞬間から何を持ってくるかワクワクするのですが、今回は横一列の座りからのスタートでした。このサマパラオリジナル曲って前奏から妙に耳に残って腕組んでのあの振付け、超好きだわ。何だか自分も踊りたくなるそんな振付け(踊れるもんなら踊ってみろ)

本編のスタート曲は『Happy Groovy』
キスマイ兄さんからいただいた青色の衣装です。
いきなりののえさん司令の曲。ペンラを紫に変更。とってもお利口さんのトラジャ担の事だからここは会場全体が紫になるんだろうなぁと思ってましたが、まさかの…。
隣のお嬢さん達も「これ、何色にするんだっけ?」とお友達同士聞きあってました。
あっという間にコールも始まって…モニターにコールが出るのでわかりやすいですが、そればっかり追いかけて肝心なトラジャ見てない。
みんなやる気はあるのよ。わかってね、のえさん。

『Supernova』
この衣装でのSupernovaって新鮮だわ。そして松松がすっかり踊りきってる。っていうか、げんげん…好きすぎる。

『Lock!Lock!』
初めて双眼鏡なしで見た。←やっぱりドームは…デカかった。
って事で、初めて全体を見ました。(今まで元太くんガン見)改めてこの曲をプレゼントしてくれたキスマイ兄さんに感謝です。そしてトラジャにこれを踊らせてくれた千賀くんは天才。
是非とも少クラで披露して欲しいから、これからもせっせとリクエスト続けます。(ちゃかちゃん、頑張るよ。)

『夢のHollywood』
まつくのソロから始まる夢ハリ。まつくの歌のうまさと安定感に感激。この歌い出しがショーが始まるっていう感じですごくいい。
そしてマッチコンの時の黒に金刺繍の衣装(朝日がやけに似合ってたんだよなぁ←遠い目)
慌ててペンラを白に変えたが、何だか黄色っぽい…。戸惑いながらも結局は乳白色で通しちゃいました。(2日目からはちゃんと電池入れ替えて真っ白になったから許してね、のえさん)
通常バージョンではなく、途中から2番になるんだけど、最後の繋ぎ方がちょっと不自然で、うみくんが怪我をしたから急遽作り変えたのかな?違和感が残った。

夢ハリまつくソロの前に元太くんものえさん?しめちゃん?としっとりと歌ってるんだけどこの歌は何の曲?

『インザルーム』
如恵留くんのタップから始まるのは祭りと一緒。割と短め。そしてちゃかげんもタップ組。しめうみしずまつくの4人は椅子プレイ。げんげんの色気ある歌い出しで始まり、途中で椅子に座ったしめちゃんに…ヤバい…げんげん、姫にそんな事しちゃダメ、しめちゃんになりたい…危ないおババだわ。

『Maybe』(如恵留・閑也・しめ・元太)
スポットライトを使う演出が素敵。メンバーカラーのスポットライトの中で踊る4人が美しい。ただただ元太くんの色気に酔ったわ。終わった後胸が痛くなった。
(最終日にしずしめの振付けだと判明。)

『Up&Down and Up&Down,yo Dance!』(トリプルかいと)
キッチリ衣装が多い印象のトラジャ。珍しくダボダボ感のある衣装でなかでもちゃかちゃん、似合ってる。多分、ちゃか振付けだと思って見てましたが…まさかのみゅーさんだったなんて。胸熱。

『Wait for you』
ちょっと待って…げんげん…メガネ男子…。
もう、ふわっとどこかに魂が飛んで行っちゃったみたいで、この曲の記憶が…全くない。メガネのげんげんしか記憶がない。

『SPARK』
これもV6さん。それにしてもV6っていい曲が多い。特にトラジャには相性のよい曲ばかり。選曲のセンスもさすが。うみんちゅの選曲は天才的。これを振り付けたしめちゃんもすごい。

『PICK IT UP』
この衣装のままのピキラ‼︎元太くんのジャケットプレイならぬロンシャツプレイも最高。おかわりしたいくらい。
キスマイコンで兄さんたちの色気あるピキラを見ちゃってからトラジャに足りないのはこの色気なんじゃないかと思っておりました。キッチリ衣装で踊るピキピキのトラジャもいいんだけど、こういう感じの曲の時はちょっと着崩した感じのイキった感じに踊るのがいいんじゃないかと…。衣装のせいかわからないけど、今回のピキラはそんな色気もイキってる感じもあって良かったと、私は思う。

『One Chance』
まさか、また見れるとは…。センター宮近。いいわ。初日2日目はうみくんが不在のためV字のフォーメーションが変則でげんげんの立ち位置がセンター被りだったんだけど、うみくんが戻ってきた21日からはちゃんとV字に入ってた。アリーナに入った時にこれが見たかった。残念だわ。でも多分あんな至近距離で見ちゃったら生きてられない、そのまま抜け殻になってたと思います。初日で元太くんの「超イイ…」が聞けただけでも死んでもいいわ。

『トラジャ海の家』
げんげんの「ママ〜」に、もう大の大人がメロメロ。ズブズブ。ダメだわ…まんまと元太沼に引きずり込まれてく。←でも決して「助けて」とは言わない。このまま抜け出せなくても全然構わない。痛いおババだわ。

『Summer 上々』『HO!サマー』
休演明けから2バル3バル登場あり。幸運にも通路横だったため、近い近い。でもげんげんは遠かった。

『ひもんちゅの販促コーナー』
とらびすぢゃわんも売り切れたのね。さすがひもんちゅ、売り切った。
ただ一つ言いたい。
朝から並んで買えない…徹夜とかダメじゃん。高値転売のために買うな。本当に買いたくて始発新幹線で地元出発しても買えないって…地方民はどうしたらいいの❓
個数制限も出たけど、どうせなら担当のみ1個限りにしてくれたら…もっと各担当が買えたと思うけど。確かに全員揃えたいってのもわかるんだけど、譲り合いも大切よね。(買えなかった負け犬の遠吠えです。ごめんなさい。)

気づいたらとっても長くなっていたので一旦たたみます。