君の笑顔にジャストミート

トラジャまるごと、推しメン最年少

虚無

ジャニーズYOU&MEアイランド

29日と30日に観劇してきました。

今回は強運なお友達(閑也くん担)が千穐楽公演を見事に引き当ててくれたのでラストの2公演を観劇する事ができました。

29日夜公演観劇後、いつものようにお友達と乾杯。いつものように、トラジャの話をいっぱいいっぱいして、とっても楽しい1日を過ごしました。

30日は、朝から湾岸ライブの一般発売のため、早目にチェックアウトしてから電話。結局、繋がらず急いで帝劇へ。ギリギリだったので、グッズも見ずにとりあえず座席へ。

今日は2階席。全体がよく見える。

幕が上がり…いよいよトラジャの登場。

まずは、髪型チェック。昨日は前髪おろしててセットもしてないのかボサボサで残念だった。今日は、バッチリ前髪アップで決めてる。千穐楽公演だからトラジャみんな一段と気合いが入ってた。

「夢のHolly wood」生では今日が見納め、しっかりと見なければと双眼鏡で自担見ながら全体も見たいし…やっぱりトラジャ凄いよって思ってた。今日が一番って。

オリンピックでも、最初のかけ声。土台も回しも投げもニッコニコで今日も完璧な土台っぷりでした。

一幕最後の登場では、如恵留くんとちゃかちゃんが髪の毛いじったりしてる。その後も肩に手を置いたりワチャワチャを呑気に楽しんでた。

で、幕間。友達と今日はみんな気合い入ってるね。なんて会話しながらトイレ待ち。

その後、最終日だから写真でも買い足そうかとグッズの列へ。まさかのsold-outの文字が…何事?オリフォもステフォも?どういう事???

何だかザワザワした気持ちのまま、第二幕。ゲストは勝利くん。

タイタニックの場面ではみゅーさんとはいつもの絡み。ん?ちょっと長い?その後、セーラーの2人が話しかける(ごめんなさい。名前がわからない)いつもこんな感じだっけ?

It's BAD…ここのちゃかちゃんの台詞が大好きだったんだけど…いつもと違う。「俺たちTravis Japanはどんな形になっても輝き続ける!それがスターだ!」からの全力イツバ。

やっとここで、目の前に起きている事を悟るとともに、溢れ出す涙。

どういう事?嘘でしょ?ただただ止まらない涙。

そこからの記憶はもうない。

大階段でいつも顕嵐ちゃんとみゅーさんとのいつもの絡み。正面向いた時に大きく「ふぅ」って、みゅーさんとほぼ同時に。らぶとすれ違うとこ、みんなとハイタッチ、みゅーさんを離さず、最後の顕嵐ちゃんとハグした後、後ろ向いて上向いて涙拭ってて、振り返って正面向いた時には涙ポロポロこぼれてて、それでも笑おうとしてて、涙ながしながらの笑顔で踊ってる。幕が下りた瞬間、崩れ落ちるように座り込んで大号泣。

アンコールで幕が上がった時、メンバー全員が肩に手を置き周りを囲みながら登場。

もう…だめ。でも、今見ないともう二度と見ることができないと思って必死に双眼鏡で見るけど、涙でちゃんと見えない。涙流しながらも必死に笑おうとして、最後まで踊ってくれた。カテコのあいさつ、らぶとトラジャはなかった。本当に最後の幕が下りた瞬間、終わった…。自担の最後を見るのは初めての経験。あまりの衝撃で暫く動く事ができなかった。人目を憚らず泣いた。「どうしよう…」その言葉しか出てこなかった。

こんな時が来るとは思ってもみなかった。できる事なら春の祭りの時に戻りたい。

舞台の上で踊ってる貴方が誰よりも楽しそうで輝いていて、そんな貴方に惹かれました。

伏し目がちにニカっと歯を見せて笑う表情、ガムシャラに踊る姿に心を奪われました。

どんな時も楽しそうで、大きな口開けてガハハハって笑う姿。

ホール収録にも出れるようになったのに。オリジナル衣装だってできたのに。単独公演もできるようになったのに。そして何より、初めてのオリジナル曲だってやっとできたのに。どうして今なの?

これから6人で頑張って行くんじゃなかったの?

こんなにたくさん応援してくれる人がいるのに、どうして突然いなくなるの?

ねぇ。これから先、どうしたらいい?

今までメンバーが減る経験を何度もしているのに、他のメンバーにまた同じ思いをさせるってどういうこと?

今までとは違うじゃない。同じ志を持ってるけど、でも違う場所で頑張りたいと願うからみんな送り出してくれたんだよ。

トラジャはいつも優しい。

でも…今回は怒っていいんだよ。

今までも悪い噂は耳にしていた。

でもステージに立つ貴方はいつも最高のパフォーマンスをしてくれる。

その姿が大好きで、ずっと見てきたし、これからもずっと見て行きたかった。

なんでステージに立つ事を選んでくれなかったんだろう。

ステージで踊る貴方をずっと見ていたかったよ。

梶山朝日…忘れること、できるかな?

きっと、今週末の放送が終わったら消えてしまうんだろうと思ってます。

消えてしまう前に、どうしても吐き出しておきたかった。

最後に、トラジャ担のみなさん、ごめんなさい。

バカな末っ子でごめんなさい。