君の笑顔にジャストミート

トラジャまるごと、推しメン最年少

トラジャ三昧


いまを生きる


ABC座に行ってきました。

2日で3公演。そしてジャニショも。

1日目、いまを生きる、昼公演。
初めて新国立劇場へ行きました。2階席での観劇。あらかじめ分厚いお座布団(?)が置いてありお尻が痛くなることはなかった。
予備知識のないままの観劇だったのですが大体の内容はわかったつもりです。
宮近くんのお芝居はさすが。泣いてしまった。
ニールとお父さんの関係。子供の将来を考えるがため、こうなってほしいっていう親の気持ち。ちゃんと向き合って話を聞いてあげてればこんな結末にはならなかったんじゃないかって…。ニールもいい子すぎるからなんだろうな。もう子育て終わっちゃってるからなぁ。でも考えちゃった。
学生って、先生との出会いって凄く重要なんだよね。良くも悪くも影響受けちゃう。
友達との関係も、大きいんだなぁ。
先生に出会って生徒たちみんなそれぞれ変わっていくのがわかって…。
うみちゃん、頑張ってた。まだ、始まったばかり。終わる頃には成長した姿が見られるんじゃないかと思う。凄く期待してる。

どこかに行っちゃった3匹はちゃんといまを生きてたよ〜。


ちょっと気持ちが重くなって、一旦ホテルにチェックイン。
気持ちを切り替えて日生劇場へ。


ABC座 夜公演
2階サイドの席。ちょっと見切れあり。
1幕は、昨年とほぼ変わらずだけどギュとコンパクトにした感じかな。でもちゃんとわかりやすくまとめてあった印象。
オープニングも華やかなショーの始まりって感じでよかった。
トラジャ4とMADEも最初から踊ってます。
途中、忍者の子達が出てきて3曲ほど披露。急遽変更したであろうここはやっぱり不自然な流れ。まぁ、仕方ないんだろうね。事務所あるあるだから。
2日目の昼公演は学校があるためか出演なしだったので、とてもしっくりきた。
だけど、MADEとトラジャの新曲(?)の部分も無くなってたような気がするんだけど…どうだったんでしょうか。←毎度のことながら記憶の曖昧さ。
2幕は、まさしくショータイム。ジャニーズソングのノンストップメドレー。見応え充分すぎるほど。選曲と構成良さ。
5人のソロも凄くいい。特に河合くんのTonightからの戸塚くんのFlyが超いい。
いつもおちゃらける郁人がマジで来るんだ。1ミリもおふざけなしの超マジなやつ。その後ろで踊る松松シンメがたまらない。全体を見たいんだけど…げんげん見るだけで精一杯。思わず声が出ちゃいそうだったんだけど、必死に堪えてました。
トラジャで踊るTonightとはまた全然違う、激しさとエロさのあるTonightだった。
からの戸塚くんのFly。これはスタンドマイクとハットで大人の色気。
この連続の2曲の振り幅が凄い。こういうダンスのげんげんも大好き。←ぜひ円盤化お願いします。

でも…ここで帝劇の戸塚くんソロの時の朝日を思い出してしまって、あの時、椅子から崩れ落ちた記憶が蘇って切なくなった。
五関くんのソロの仮面。MADEとトラジャが綺麗に揃ってる。2階席から見ると圧巻。五関くんの歌声も凄くよかった。
塚ちゃんの喜びの歌は元気いっぱいで楽しい。塚ちゃんもMADEもトラジャも凄く楽しそう。シュシュぽっぽも可愛い。全力で楽しんでる感じがまたいい。
はっしーソロの愛のかたまり。歌声に酔いしれちゃう。その後ろで閑也くんとまつくのしっとりしたダンス。ここでもまつく劇場が見れます。

タッキー&翼の時、スクリーンに映る2人の姿に込み上げるものが。翼くん…

MADEとトラジャだけでCan do! Can go!も。シャカリキなまつくが見れて嬉しい。

楽しすぎて時間もあっという間。今年は泣かなかったぞ。全部楽しんだぞ。

今回、情報局枠で全滅してしまい一般で繋がって何とか見ることができると喜んでいたところ、奇跡のカード枠当選。あと数回観れるのは本当にありがたい。凄い運を使い果たした感じではありますが、これも元太くんが引き寄せてくれたと思って楽しみたいと思います。

トラジャの7人が別々の場所で同時に頑張ってる。また同じ場所に集まった時、それぞれの経験を持ち帰って更にパワーアップしたTravis Japanが見られるだろうとワクワクしてます。
だから…お願いだからジャニアイ当たってくれ。